マメコと私の記録

2017年33週6日1254g。極低出生体重児で生まれたマメコの話

初めまして

 

初めまして。

 

マメコの母です。

 

37歳でマメコを出産しました。

 

私には家族性高コレステロール血症という持病がありその影響か、

高齢出産の影響か、

妊娠後期で妊娠高血圧症候群が重症化し、

33週6日で1,254gのマメコを出産しました。

 

 

妊娠中はマメコがお腹の中で大きくなれず

心配で心配で泣いて過ごすことが多く

出産してからも不安もたくさん。

ネットにはいろいろな情報が溢れていますね。。。

 

 

幸い今年5歳になるマメコはとっても元気に

育ってくれています。

 

 

当時の記録を残していたわけではなく

5年前のことを思い出しながら書いているので細かい記録はあまりありませんが

私の体験がどなたかの参考になれば嬉しいなと

思い、ここにブログとして記録することにしました。

 

 

拙い文章ですが読んでいただけると嬉しいです。

 

 

マメコ母。